者思ふ

淡々と自分に起こったことを

田舎好き

お久しぶりです。

サボってました。
友達にいい加減書けよって怒られたんで今日からちゃんと書こうと思います。

一昨日関東に行ってきました。

要件としては、就活+栃木の知人に会ってきました。

就活についてはおもしろくないんで割愛、おもしろかった栃木のことについて書きます。

 

一言でいうと田舎でした。

ものすごく田舎でした。

滋賀より田舎でした。

言い過ぎたかもしれません。

でも本当に田舎だったんです。

 

 

 

正直真っ先にこの画像が思い浮かびました。

 

でもタイトルにあるんですけど私、田舎好きなんですよ。

空気というか風景というか「これ!」っていうのはないんですけど

ごちゃごちゃした人波・ビルより田んぼとか山とか河とか見てる方が落ち着きます。

老後は絶対に田舎で過ごしたいと思っています。

 

まぁこんなこと言ってますがたぶん宇都宮とか盛んなところに行けば栃木も都会なんだと思います。(たぶん)

 

まぁでもその田舎で何してたのって話なんですが、正直人と話してただけで書くことないんですが、話している時に行った神社が素敵だったんでその神社を紹介したいと思います。

 

その神社がこれです!!

f:id:tomosun9:20140203152921j:plain

織姫神社ってところです!素敵な名前でしょ!

彦星・織姫ってぐらいなんで縁結びの神社らしいです!

でも友人曰くここに来たカップルは別れてしまうそうです!

そりゃ年1でしか会えない織姫からしたら迷惑な話ですわな。

 

この画像が別アングル!

f:id:tomosun9:20140203152944j:plain

境内からの風景とか撮りたかったんですが、携帯の充電無くて写真2枚しか撮れてません!

 

ここは標高がわりと高いので、景色も抜群によかったです(写真はありません)

天気がいい時はスカイツリーも見えるらしいです!(写真はありません)

まぁ行って見てください!って話です!!!

 

神社やお寺巡りもおもしそうだな~と思った一日でした。