者思ふ

淡々と自分に起こったことを

わいニート旅に出る part2

こんばんわー

昨日の記事の続き!!!

正直昨日の大文字山の山頂で旅の半分ぐらい終わっています。

山から降りたあとは本来の目的だった銀閣寺に戻りました。

それがこれ!!これが門の写真!!なんか神々しいオーラ

f:id:tomosun9:20140803061000j:plain

 

外人さんのカップルに写真をお願いされたりもしてやっぱり世界遺産なんだなと

実感したりしました。

その後綺麗な人達だったんで自分のカメラでも撮っとけばよかったと後悔しました←

門の中はこんな感じになっています。

f:id:tomosun9:20140803093409j:plain

構図ミスってるんで凄さがあまり伝わらいんですけど凄く雰囲気がいいところでした。銀閣寺の中の写真はなぜかデータが飛んでてデータが手元にありません^q^

次回行った時に撮ってきたいと思います。本当にすいません!!

ちなみに門の前にはシュークリーム屋さん?がありました。

このソフトクリームもった人形久しぶりにみた気がしました。

f:id:tomosun9:20140803093659j:plain

その後は友人が京都市内のJoshinで働いているから顔を見にいくことにしました。

そのjosihnが西院にあるんですけど行き道に四条通りや京都市立美術館があるんで寄り道をちょいちょいしながら向かうことにしました。

向かっている途中に最初に通りかかったのが京都動物園です。

動物好きなんで入りてぇ!!!ってなったんですけど周りのカップルや家族連れの多さに心が折れました←

泣く泣く動物園をスルー・・・・

機会があれば誰かと行きたいと思います・・・・

その動物園の隣にある建物が寄り道しようと決めていた京都市立美術館です。

なんか凄い広かったです。池とかもあって鯉いるんじゃね?みたいな空気も漂っていました。

その写真がこれ!

f:id:tomosun9:20140803095341j:plain

なんかドラマで使われてそうですよね。

その後は道なりに進んで四条に向かうことに

四条到達後そこでふと思ったのが

パフェ食いてぇ

満を持して一人パフェを食べることにしました。

一人動物園は出来なくて一人パフェは出来る不思議

で、食べたパフェがこれ!!なんか雑誌に載ってるみたいでしょ←

f:id:tomosun9:20140803101439j:plainおいしかったです(小並感)

このパフェ見てあぁ、あの店かーって分かる人は分かると思います。

行ってみてわかったんですけど一人パフェはそんな敷居高くなかったです。

ちなみに個人的に一人◯◯で一番敷居が高いと思うのは一人焼肉です。

あれは本当にやばいです。

パフェぐらいなら全然余裕なんでみんなもぜひ一人で行ってみてください!!!

パフェ食べ終わって涼んだ後は最初の目的地の西院に向かうことにしました。

その行く道の途中で美術館?があったので無料っぽかったのでよってみることにしました。その美術館の中に京都のゆるキャラ?みたいなんがいたんで撮っときました。

かわE

f:id:tomosun9:20140803105446j:plain

美術館の中は特に感想ないです←

このゆるキャラの造形物が全部持って行きました。

その後は普通に進んでいき西院に到着、昼ごろで友人も休憩時間になるそうなので

ご飯を奢ってもらうことになりました。

某友人REX君

f:id:tomosun9:20140803121244j:plain

強そう(小並感)

ラーメン屋さんだったんですけどおいしかったです!

でもラーメンの名門の味に似ていてなんとも言えない気持ちになりました!

あと大盛りが本当に大盛りなんでいっぱい食べたい人でも並でいいと思います!

このラーメン屋さんで気づいたんですけどこの時点で大体

自転車の乗っている時間:6時間程

山登り時間      :1時間程

足がパンパンです!!!!!

普通の平坦な道なら全然漕げるんですけど、一個前の記事に書いたんですけど

山科→大津の山を超えるのは不可能と思い電車で帰ることを決意しました。

なんと偶然にもラーメン屋さんのお隣さんが自転車屋さんでした←

本当に偶然ですよ!!

そこで輪行袋を購入これでいつでも帰る用意は出来ました。

いつでも帰れるって思うと心の余裕が生まれてふと昔住んだところに行ってみたいと思い向かうことにしました。

西院からはだいたい10分~15分ぐらいで着きました。

到着して見て思ったことは何も変わってないなってことでした。

少し建物が変わっていたり塗装が新しくされていたり些細な変化はあっても見て感じるものはほとんど変わっていませんでした。

上が小学生の時一番使っていた駅 下が通った中学

f:id:tomosun9:20140803132703j:plain

f:id:tomosun9:20140803134959j:plain

ここまでゆっくり生まれたところを回ったのは6~7年振りでした。

6年っていうと久しぶりって感じはあまりしなくなる気がしますが個人的には凄く懐かしい気持ちになりました。

 

以上で今回の京都の旅は終了です!

予想以上の体力の低下であまり回ることは出来ませんでしたが、次の機会には世界遺産だけじゃなくてもっといろいろな場所を回ってみたいと思いました。

もちろん京都だけじゃなくもっと他の地域にも足を運びたいとも思います。

その時は風景だけじゃなくて人の写真も撮りたいです。(`・ω・´)