者思ふ

淡々と自分に起こったことを

わいニート旅に出る part1

どうもお久しぶりです。

最近はバイトもせず自堕落的な生活を送ってしまっています。

そこでこんなままじゃダメじゃね?と思って一人旅に出ることにしました。

(これを思いついたのが8/2の19時頃)

旅って言っても自転車で滋賀県のお隣さんの県の京都府世界遺産を巡ろうっていう自分探し的なやつです。

思い思い立ったら吉日だと思いその日の深夜

(8/3の2時頃に滋賀を出ることにしました。)

まぁその辺は僕のTwitterを見てもらったら流れは分かると思います。

まぁそっからはロードバイクなんでそこそこさくさく進んでいきます。

まぁこんな感じで時間があまりかからず大津辺りまで進むこことができました。

これが近江大橋の写真!!

f:id:tomosun9:20140803031445j:plain

なんかラ◯ホの光が神々しくて綺麗でした(小並感)

まぁそっからはふらふら~~~~~っていったら日吉大社に着きました。

夜だからなんか怖かったです(小並感)

 f:id:tomosun9:20140803040806j:plain

そこから大津→山科に行くんですけど

ここからが本当の地獄でした

山です。

はてしなく山です。

最初はシッティングでふら~~って漕いでたんですけど

だんだん傾斜がきつくなって焦げるレベルじゃなくなくなります。

そっからちょっと頑張ってダンシングするんですけど

深刻な体力不足

本当無理でしたやばかったです。

この時そっと僕は開封したばかりのタバコを捨てました。

もう吸うことはないでしょう(アーメン)

まぁそっから山の中間地点?頂上っぽい所に着きます。

これが綺麗なんすよー

f:id:tomosun9:20140803051536j:plain

f:id:tomosun9:20140803051715j:plain

 上がそのときの景色で下が僕の自転車の写真です。

そこからは一番近い銀閣寺にいくことに銀閣寺までの道は下り坂で糞気持ちよかったです。時速40~50ぐらいでてたくさい。これがバイクにはない魅力な気がする。

そして6時頃に銀閣寺前に到着

さて入るか~って思ったら

警備員のおっちゃん「開門は8時からやで^^」

わい「?!?!?!!?!??」

どうしよ~って困ってぼーっと銀閣寺前で座ってると

やたらとじいちゃん・ばあちゃん・ランナーっぽい人が

前を通って行く

みんな行き先がおんなじっぽいので後ろを付いて行ってみると大文字山に登れるみたいで開門まで暇なので登ってみることにした。

看板とか林を撮ってたら気さくなおっちゃんに

「なんやお兄ちゃんここ初めてか~」と声をかけられる。最初の一声がホモ臭くて焦ったが意外といいおっちゃんで山道も楽しく歩くことが出来た。

写真は恥ずかしいからダメと言われてとれませんでした←

それでこれが山の半分ぐらいのところの休憩所の写真

この人と一が交わっているところが休憩所らしい!!

気さくないっちゃんが教えてくれました←

常識だったらすんません・・・・

道中の写真がこれ!!

f:id:tomosun9:20140803072147j:plain

休憩所の写真がこれ!!

f:id:tomosun9:20140803073512j:plain

そこでまた新しいおばあちゃんに五山の送り火について教えてもらった。望遠レンズがないので他の4つの文字の写真がありません!!!!!!!ごめんなさい!!!

きさくのおじちゃんは頂上まではきついみたいで休憩所でばいばいしました←

そっからは一人で頂上まで行くことにした。

休憩所からだいたい15分ぐらいで着くんでもし来る機会があるなら頑張って頂上まで登ってみることをオススメしましす。

んでこれが頂上の写真!!

f:id:tomosun9:20140803082409j:plain

f:id:tomosun9:20140803083208j:plain

まぁすごい綺麗でした。

昔から高いところが好きで高いところにいるといろんな事を考えてしまいます。

考えたことは長くなるんでまたこんど書きます。

てかね見てもらったらわかると思うんですけど大文字山

って465mなんですよぶっちゃけ登るのちょっとしんどかったです。それでね富士山って3776mじゃないですか?

約8倍・・・・・富士山ってすげぇなって思っ

た一日でした。いつか登ってみたいなとも思いました。

誰か一緒にいきませんか?(涙)

ちょっと長くなったんでこっから先の話はまた後日書こうと思います。気が向いたら明日書きます。

田舎ってやっぱいいですね。