者思ふ

淡々と自分に起こったことを

佐世保女子高生殺人事件について

最近ニュースで引っ切り無しにこの事件が取り上げられています。

twitterやコメンテーターが加害者は守られて被害者だけが晒されているおかしい!とか

サイコパスの気質があった加害者をほったらかしにした父親が悪いもっと早く加害者を隔離しておけばよかったんだといった意見が大半を占めています。

これはあながち間違った意見ではないと思うしむしろ凄く的を得た意見だとも思います。

でもこういった意見は今の状況を見てるとマスコミ(テレビ・新聞・雑誌)やネット上の根も葉もない噂が多少なりとも加味していると感じます。

僕はマスコミが100%正しい事を発信しているとも限らないしもしそれが正しい意見だとしても起こった事件のほんの表面的なところしか触れていないと思います。

その状況下で軽はずみな発言をしてそこから尾びれがついている状態が今だと思います。これは今回の事件だけじゃなくて他のニュースとかでも

だからこそ簡単に情報を手に入れられる今だからこそ、その情報が正しいかどうかを

自分で考えることが凄く大事になってきていると思います。

あとマスコミがいってる事が100%正しいみたいな風潮も凄くよくないと思う、

個人的には一番うさん臭いですマスコミ。

まぁなにが言いたいかっていうと片端の情報しか入っていないのに誰が悪いとか言うのは間違ってると思います。しっかり全体の像を捉えて自分の意見を発信して欲しいです。